投稿日: 8月 04, 2017

伊藤雅風

カテゴリー: お取り扱い商品

伊藤雅風(がふう)常滑の作家の最若手でありながら実力派。
今までの雅風さんからすると私視点では、らしくないもの2点を見つけ思わず買い付けてしまいました。秋の打ち合わせのはずが買ってしまった。。。
貴重な2点だと思います。貫入の自然さが際立つものと、注ぎぐちがたまらなくかわいいいものです。
秋に急須展は開催するのですが、先見せみたいなものでしょうかね。
これはいいですね。セットの方は湯のみとセットで購入が正しいです。[SOLD OUT]

なんともまぁ、可愛い口じゃないですか、優雅な佇まいです。[SOLD OUT]

 

陶歴:
1988年 常滑生まれ
常滑高校セラミック科卒業
名古屋造形大学 産業・工芸コース卒業
人間国宝 三代山田常山(じょうざん) 一番弟子、
村越風月に師事 その後独立

とにかく、急須界のサラブレッド