十八番(おはこ)入荷しました。

伊勢名物「赤福」あの折りに入っている、毎日変わる、「伊勢だより」の絵は徳力富吉郎なのですよ、400〜500種類あるそうです、すごいですね。

ちょっとしたお持たせに、ご挨拶に好評です「おはこ」
中身は抹茶こんぺいとう、黒こんぺいとう、チョコ豆・きな粉、メモ帳の中から選べます。箱代込みで、メモ帳のみ460円、その他600円(税別)

伊勢は、昔から、茶道の盛んなところでした。江戸時代の御師(神職)杉木普斉は、この伊勢が生んだお茶人の代表です。
千利休の孫、宗旦の門に入った普斉は、十七年間にわたって京の師のもとにかよって奥儀をきわめました。(伊勢だより一部抜粋)
私が伊勢茶に惹かれるのもこういったところからですね。
徳力さんと伊勢・赤福さんの繋がりも素敵なものです。

徳力版画のおはこ、京都から季節のご挨拶、旬なものを旬なうちにどうぞ。

ご来店に感謝
石川町のMWL STOREです。