投稿日: 8月 26, 2018

二十世紀梨

カテゴリー: Liberal Arts

一年を通じての果物で一番好きなのは二十世紀梨かも知れません。生まれ育ちが関西なので、梨といえば鳥取で作られた二十世紀梨がごく普通に身近にありました。
果物としての肌や色も好きで、ツルッとしているところとか、みずみずしい果肉、爽やかな甘さが、他の種類の梨とは違っていて、子供心に新しい時代と、夏の終わりの旬を感じさせてくれる食べ物、運動会と言えば弁当箱には二十世紀梨を入れてくれていたなぁ、思い出す。横浜ではなかなかお目にはかかれない、時々見つけますがその時は大量仕入れしてしまいます。鳥取は豊かです。二十世紀って名前をよく付けたものですよね、すごいです。

MADE WITH LOVE