投稿日: 9月 14, 2017

大阪日本民藝館

カテゴリー: Liberal Arts

大阪に出張があり、帰るまでの僅かな時間で、2周目に入った民藝館巡りの大阪日本民藝館へ、駅から遠い、今日は暑くなって大阪、太郎さんの塔をぐるっと廻って裏へ、ノーゲストだったのでじっくりと、好きな沖縄の逸品、壺屋の見れました、やはりいいなぁー沖縄。ミンサー織りも素敵なのがありました。九州の展示は小鹿田、小石原、鹿児島と色々大物がありました。

作品展の展示は写真NGなので、この写真はミュージアムショップのものです。ここには今をときめく、民藝オールスターが勢ぞろい。

九州と言っても沖縄を含んでいたので見にきました。

お馴染み松本の家具、左はリーチチェア、欲っしぃデス。

この花器いいですねー、ラッキョですって。11万してた、、、

やはり、リーチ指導による湯町窯のスリップはいいですね、安定感あります。

とても見やすく落ち着く、陳列、多分民藝系では一番いい陳列を行なっているミュージアムショップだと思う、床のとんでもない石とか重厚な家具什器とか作品の良さを伝える陳列になっています。

PHOTOS:MWL STORE 大阪日本民藝館にて