趣里

趣里さんはNHKとの絆が深く、かの名作ドラマ「京都人の密かな愉しみ」で、京都にはなくてはならないパン屋の娘役を演じていて、その演技のうまさ、滑舌の良さに驚いて、この子だれ?って思ったものでした。京都人の密かな・・・のブルー編においても、その面子の良さの若手の役者陣の中でもバランスよく誰が突出ということでもなくて、全体の人たちがレベルが高かった。この子はあのドラマで基礎の基礎を育ったと思う。どこでも、会社でも同じで、どう生まれてきたか、どう育てられてきたか、その才能を誰に見出してもらい、傍でアドバイス受けていたか、ということが豊かな才能を育てる大事な要素なのだなぁと改めて深く思う。自分一人では育たないということすらも本人は意識している、ようにすら思えるのだ。

ランちゃん・スーちゃん・ミキちゃんの蘭ちゃんの娘であります。いやぁすごいな。

愉しみにしていました。

 

主題歌はエゴラッピンと趣里さんが歌う
踊りもかなり練習したのでしょう、手脚の伸びが綺麗です。バックの人たちのレベルの高さがさすがNHKです。