投稿日: 7月 07, 2019

LES BIEN-AIMÉS

カテゴリー: 街物語

[ パティスリー・レ・ビアン・エメ ] エメさんで休憩中(土曜日の午後)。ミントが自然な味で溶け込んでいる、ミントのケーキ、この時期のお気に入りになりました。デザインが美しいですね、丁寧に作られていて、フランスらしくて、とても美味しいです。そしてこのセイロンティー(現在はスリランカ)のルフナ、さっぱりとした特有の味わいが紅茶らしくて、僕はいつもこれをいただいてます。

レ・ビアン・エメ パティスリー・フランセーズ 
海の日の連休には、石川町→元町→フランス山→海の見える丘公園→バーニーズ→マリンタワー→山下町→グランドホテル→中華街へお越しください。豊かな元町を中心とした、横浜らしいベイエリアへ。全然歩いて行けますよ。

投稿日: 7月 07, 2019

WILLI’S WINE BAR PARIS

カテゴリー: Liberal Arts
(先週のこと)宿の近くにありまして、最後の夜に打ち上げを行いました。パリらしく品格とおもてなしに溢れるバーでした。とても感じの良い接客とワインの説明や提案はもとより、料理も詳しく説明してくれて、そして価格もアフォーダブルと、、、食のお店さんで学ぶことは多いです、体験の多さが色んなことを判断出来うる知見につながります。体験、共感、顧客へ。
センスのいいお店さんで、オーナー自ら、先頭に立って招き入れてくれます。それがいい感じの声がけなのです。その姿勢がスタッフにも浸透していまして、大事ですよね、商売の種類は問いませんよ。
グラスもちゃんとしていた。
ワインもアート、フランス
オペラにあります、行かれたら是非。

ART IS HIGHEST HOPE