100エーカーの森のクリストファー ロビン

プーの原作はディズニーではない。イギリスのカウントリーサイドのリアルな物語で、実際に森も川もある、広い広野に。ロンドンを南下することクルマで2時間だ。僕が海外に行った中でも特別に素敵な場所だった。あまりに良くて2回行っている。誰にも教えたくない場所という範疇。レンタカー借りて行けばあっという間にカントリー、白州次郎が住んだような村が点在している、貴族の御屋敷だって。

お皿は萌ちゃん

大人になればなるほど、モノや洋服に愛着を持って選びたい。今までの価値観をリバイスして行く。育って上がって自分そのものだから。加藤和彦と安井かずみの生き方を見ていてそう思う。教養ってものが大事だなぁとつくづく。

キャンプに行こう、子供を連れて。日本は幸いにも都会からほど遠くないところにいい環境は多々ある。