煮込みうどん

湯通しのうどんでなくて、結構煮込んだうどんが好きです。関西風の薄い色の出汁で、鍋焼きのようなものですかね。関西のうどんは三都市にそれぞれ物語があるように思います。僕はやはり大阪系の煮込みのようなうどんが好きですね。

白ネギ、薄揚げ、ちくわ、溶き卵を上から最後にかける、煮込み過ぎているので(😆) 見てくれはそんなにですが、体にソフトで行けていますね。

で、朋ちゃんどんぶり、がよくって、私物にて購入させていただきました。小さく見えるのですけれど、結構容量もあって、それほど重くもなくて、上品な色合いも含めて、これは使い良い、形がいいですね、どんぶりらしくないとも言えて、色々使えますよね。活躍してくれますよ。磁器なので強いですしね。

この柄はありませんが、なんと「安南」が2個残っていますよ。