知の巨人PFDが蒐集した水墨画。

私にもワンアンドオンリーな知の巨人。ピーター F ドラッカーさんが生涯を通じて大変な水墨画コレクターだった事はあまり知られていません。それを日本で紹介した展覧会、絶版になっている当時の図録を入手しました。状態も良く喜んでいます。また展覧会があればいいんだけどな。ドラッカーさんとの出会いは高校時代に読んだ「断絶の時代」でした。

「日本人は動物画にかけて、おそらく世界一ではないかという気がする。私の知るかぎりでは、これらの鳥獣画には日本的特色の一端がもっともはっきりと表れているうように思う。それは純粋に喜ぶ能力である。」 -PFD-

LIBERAL ARTS
MWL STORE