参考舘

県外移動が明けて、益子へ。さすがにモノが入ってきませんので、商談に窯元さんへ。その合間に何はなくとも「参考館」詣へ。西の河合記念館、東の参考舘は私にとっての聖地。近くに行けば、必ず詣ます。

何度見ても、何度来ても、本当にセンスの良いお人だったと思うのですよ。心豊かになって帰ってます、いつも。
これいいでしょう、いいなぁー!!!!!
60年と15秒
でかい
ウィンザーチェアもここまで行って本物だ。この部屋で暮らしたい。。。
ホリゾンタル具合がOZUっぽい。
ワォ
左のジャグは、今のリーチポッタリーのスタンダードウエアのルーツなのかな、全くのクリソツ、うちの店に置いてます。
秋の参考館は最高ですが、青もみじもいいですね。胸がスッとする。
先生、また来ます。