デンマークは北欧の始まりの国、基本。

フレーバーティーは数あれど、これほど品格のある風合いを出せているところはない。さすがに生活水準の高いデンマーク、しかも王室御用という出自。上品な味、香りとはこれのことだと思った。今まで出会った紅茶でいちばんそれを感じた。白茶がベース、類稀な合組と言っても過言ではない。それが一杯70円ほどで飲めるのだから、缶も揃えていきましょう。夏だからこそのお茶。おいしいなぁー。まずはお店で香りそのものを感じてみてください。

トウモロコシ、なんで?って思うのですよ、食べないのにね、でも200年という欧州でもねそれほど歴史のあるティーショップってそうはない、リプトンですらその60年後ですからね。創業のことね。それぐらい深く考えて、味を上品に仕上げているとしか思えない。この夏はエーシーパークスで行きましょう。歴史の積み上げって伊達じゃない、欧州ではね。この写真は脚色でもなくて、自分で撮った写真ですからね、すごいですよね、このお茶。素敵な缶入り、80ℊも入って、2,592円、2gで200mL抽出で70円ほどの勘定になる、いいね。
コペンのイルムス本店にもドカンとありましたね、そう言えば、北欧風じゃなくて北欧そのものの始まりのコペン。本物の北欧のレポートを後程しましょう。自転車が世界でもっとも身近な国、デンマークをね。日本人って北欧風が好きですからね。いや本物をどうぞ。