投稿日: 7月 03, 2023

優れたデザインの家

カテゴリー: DESIGN RESEARCH UNIT / MWL YOKOHAMA, センスのいい住宅を創るためのアイデア

プレハブじゃなくてオリジナルの家。優れたハウスデザインを見ると一番興奮する。内装が一番大事、インテリアデザインというやつ。クルマやバイクの順位は自分には大幅に下がっている。それよりももっと身近にある、服や家、内装や家具デザインに興味がある。出自だからかな。服は平和で身近でいいですよ。

投稿日: 7月 03, 2023

エー・シー・パークスの夏の紅茶

カテゴリー: Liberal Arts

お茶の内容は数日前にも上げてますのでそこご参照くださいね。

とにかく、うまい、美味しい、香りがとてもとても、飲んだことない上品さ。80度ぐらいで始めるんですけどね、7分待つ頃には65度ぐらいまで湯温は落ちるので、そのまま飲めます、夏ですけど、これぐらいの温度が香りたって、いいのですよ、上質なお茶にはね。本当にリアルにお奨めします。別格にうまいなコレ。単なるフレーバーティーを超えています。白茶の優しさ。

アバウトにせず、しっかり温度管理をお願いします。お茶は温度が全てですから。

この紅茶を想い、湯温計も販売することにしましたワ。必要ですから、美味しく淹れるにはね。

入荷までお待ちください、すぐ手配しますから。

北欧に美味しい紅茶のあることを知っていただきたいです。

プレゼントに最適です、本当に喜ばれますよきっと。

もちろん、アイスも美味しいです。

 
200年近い歴史になろうとする、積み上げた経験と知見がお茶を美味しくしている。これだけ歴史のあるところはなかなかありません。 
しっかりと80g入りなので、200ml で2gなので40回分という、しっかりと入ってますよ。7分浸出させる。
これで6gです。200mL / 2g 白茶をベースに、桑の実、りんご、パパイヤ、パイナップル、とうもろこし、マリーゴールド、カレーリーフ、矢車菊 という、具が多様ですが、とても上品に仕上がった、素晴らしいブレンド、ハッピーな香りが漂います。是非、お試しを!エキゾチックで上品、夏バテに効きますよ。
 

投稿日: 7月 03, 2023

リンダバッグのカスタマイズ自分で、ワークショップ。

カテゴリー: ワークショップ

かごバッグの本格シーズンです。ベストセラーのリンダは成り立ちや素材からすごいバッグ、水草素材で、樹脂も含んでいて、水や雨にも強くて、柔かくて、夏場の腕にあたっても痛くなったり、痒くなったりしません。柔らかくて、表面はツルッとしているからです。そして強い。取手がレザーだったらなぁという思いから、自らカスタマイズ計画を初期の頃からやってます。レザーをつけるとなんかバッグに品格も出て、贔屓目の思いかな。。。

ワークショップやります。簡単に縫える方法でお教えします。リンダの凄さに出会ってください。

こういうの地道にやってるとこなかなかありませんからね。優れもののリンダのご紹介のためにやってます。

このバッグ、編むのに現地の人は3日ほどかかってますからね、昼は農作業、夜なべでバッグを編む、地元の優れた素材で。優れた伝承の技術で。リアルなアフリカ民藝。さ、手作りに最後の一手間、自分も加わって、自分好みのハンドルに仕上げましょう。

本当に素敵なものだけを紹介し、大事にお使いいただきたい、僕らは7年まえからその考えでスタートしました。小さな店だからこそできることを。どうせ同じようなものを買うなら、本当に素敵ものに出会っていただきたいという思いです。ビニールやプラじゃなくて、土に戻るものでね。

うちのオンラインからバッグの購入とともに申し込めます。

社会参加よろしくお願いします。そこから広がる出会いと知識、ワークショップのMWL 。

大人のフェイス・トゥ・フェイスのソーシャル。ワークショップ、やっとできる環境になりました。

場所もゆったりとして、元町通りが見渡せるナイスビューです。

土に帰る、素材で、リンダ、リンダ、リンダー。 いい色に変わっていきますよ、経年変化ってやつ。
ボトルはクリーンカンティーン・ステンレス、キャップは竹。まだ日本に入ってない頃、パタゴニアの本社で購入した。ステンはリサイクルできる永遠、竹は成長が早く、量産が出来て環境負荷が極めて少ない素材。 弁当箱も竹笹。随分前の写真から。

投稿日: 7月 03, 2023

大人の色

カテゴリー: Liberal Arts

フューシャ・ピンク、パリでは今年この色の大人。気持ちがよくなるような色です。上げていく。今年この色をつけることが出来ているブランドってすごいと思う。ご覧のようにナチュラル系の帽子やバッグとの相性がいいですよね。どう見ても素敵な大人が着こなす色と、素材はリネンで。

パリ、今年の傾向より。