夏・カーディガン

外がどんだけ暑くても、室内に入り時間が経つと、かなり寒いところは存在します。「夏冷え」ですね。

そういう時に効果的なのが、このカーディガン、コットンでありながら、シャリ感のある乾いた感触の素材の、薄い綿ニット。

ズット、変わらずのスタンプス&ダイアリーさんの定番です。季節の進行に応じて、袖丈や素材の変更をする。

形はズットの定番ですね。

折りたためば、かなり小さくなって、いつもお持ちのバッグの中に忍ばせることが出来て、軽い、そしてシワにもなりません。夏の必携の単なる定番ではない定番です。色も季節により色々出てきます。

夏・羽織な一枚。

前に行かせる色、赤。

 

大きな身幅や丈の短さが、このデザインでよくあるベーシックなものとの違いがあります。
身幅がもたらす、背中すその自然なドレープ感が洒落た表情になります。そういうところまで当然のことながら、計算しつくされた、デザインやパターンを引いていますね。一見普通、実は違う、そこが惹きつける要素です。