投稿日: 9月 24, 2023

茶ベージュな色ばかり

カテゴリー: アルチザンな人たち, リスペクト
靴はウエストンが一番好きだ、このゴルフとローファー、やはり上質感が違う。ディテールやデザイン、品質がフランス靴を代表する。
フランス靴を代表するデザイン イギリスやボストンの靴とは異なる。履きやすいのだ、さらに。
今日はウエアに合わせて2点持ち、テンベアのお気に入りの色
.URUKUSUTさんの財布
葉山の高須さんのところの帆布のディパック、これが気に入っている、とてもいいんだ大きくてね。
僕にはベンチュラのパタゴニアのヘッドクォーターから学んだ精神が礎になっている。VITSOEもベンジャミン・ムーアも真泥さんを仕入れさせていただいているのも、まずその思想にあった。この店はそれで出来ている。単純ではない。
この色が一番好きで落ち着く。「パタゴニア・ワーク」の色だ。

MWL STORE元町では10月19日から、Stamps&Diaryさまのポップ・アップショップ「上質な日常着・展」を行います。この秋冬のたくさんの商品が並びます。どうぞご期待くださいませ。

投稿日: 9月 24, 2023

Paris

カテゴリー: リスペクト

孫がお洒落なら、おばあちゃまのお洒落具合もどうだろう。その色使いとトップスに持ってきたグレーのリブ編みのニット、コート具合、少しオーバーサイズな大きさ、首周りのマフラーやその下のニット、ベルト。パンツの色、バッグの色、大きさ、デザイン。ソックスの色と素材が効いている、そして極め付けはシューズ、ちゃんとしたビット・ローファー。

孫のGジャンの色、ジーンズの色、その下に着たグレーのハイボタンのカットソー、ボタン上二つ留め。二人のヘアスタイル、おばあちゃまの持っている荷物から近くに住んでいるのだろう。

ファッション写真じゃなくて、パリには日常的に見かける。でいて、ゴージャス過ぎない、孫を含めて抑えた全体感。

一つ一つを丁寧に選んだ日常を生きているように思われる。愉しく暮らす一つのスタイル。

パリじゃなんでもない一枚のショットだけれど、そのセンスはとても素敵。

 

MWL STORE 元町では10月19日から、Stamps&Diaryさまのポップ・アップショップ「上質な日常着・展」を行います。この秋冬のたくさんの商品が並びます。どうぞご期待くださいませ。