日本平夢テラス

2018年にオープンしていて気になってました。隈さんが手がける中でも異質な建築なので、どうしても見たくって帰りに寄りました。法隆寺「夢殿」にデザインのヒントを得たという。だから夢

全ての樹は静岡産のヒノキ
建物は美しいのに、運用がもう少しレベルが欲しいところです。いいデザインをぶち壊す、パウチのポップが随所に見受けられました。今時珍しいですよ。もったいないな。
ヒノキゆえの節の多い部分はあえて裏の構造に集中させている。
静岡産の左から、和紅茶・煎茶・茎ほうじ茶 本来なら富士が見えるはずなのですが、今日は天気晴朗なれど、富士にかかる雲多しでこの時間には姿を見せてくれませんでした。

てなことで、本日の午後六時前には無事横浜に帰着しました。