森 正洋とは

1965年デザインの「花天目シリーズ」は、伝統の天目釉に模様が入る技法を量産体制で実現しました。きれいな赤茶の花の中央部分はどれも美しい色合いで発色しています。2005年から再生産されています。天目ですよ、天目、価値は調べて。花火にも見える。

今回のために揃えていただきました。

多摩美が生んだ、佐賀の三陶人。1960年にすでに松銀に出展していると言うのがすごいな、森さん。森さんには継ぐ伝統はなかったし、自分がそこから生んだから、すごい、オリジンの「美」

2017年のOPAMのチラシより引用してます。
モダニズム芸術を垂範した森正洋

多摩美、荒井由美の卒業校です、後に松任谷由実となって詞と曲(曲もと言うところがすごい、大概どちらかになる)の巨人となる。森さんはユーミンのパイセンなんだ。