投稿日: 8月 07, 2021

Sing a Song

カテゴリー: Think.

セサミストリートで育った世代だろうここにいるみんなのほとんどがね。ケネディ・センター名誉賞、ワシントンD.C.にあるJFKセンターで行われている。日本人からはクラッシックの小澤征爾さんが2015年に受賞している。セサミストリートは番組として2019年に受賞、遅かったぐらいだ。ふつうは大統領夫妻から贈呈を受けるが、2017~19年トランプ氏夫妻は授賞式そのものを欠席。こういうところでも民主と共和の分断を煽った。JFケネディセンターだからだろう。賞は1978年からアメリカの優れた芸術家に贈られている賞である。セサミストリートで必ず出てきたこのカーペンターズをオリジナルとするシング、日本での放映は1972~2004年までのNHKの長寿番組だった。その功績も大なるものがある。今だからこそ「Sing a Song」だなぁって思いましてね。歌の力って大きい。「Sing」

このように歌える日が来ることを…