投稿日: 1月 06, 2023

レーズントーストをベイクド

カテゴリー: ジャムおじさんのジャム日記
歴代最高に美味しく焼ける、トースター・バルミューダで焼く。これがほんとうにそうだから忖度なしで。最新のものはもっと美味しく焼けるみたいだ。うちのはもう旧いから、それでも美味しく焼ける。バルミューダ躍進の奇跡はそこにある、結果がともなう創造性が彼らには初期の頃からあった、一号作品のひこうきのデスクランプから持っているものとしては嬉しいね。今年もがんばってー、何も操作せずに3分半でこの😋顔になるぜ。大井さんのディッシュが朝日にかわいいぜ。
石川県の霊峰白山の水でパンを焼いた、ひゃくまんさんの絵付き。いつもはフランスの水のコントレックス でも美味しく焼けました。ジャムはハンマーに入っておられるショップの、最近のジャムのはやりペースト状。美味しいいいいね。

投稿日: 1月 06, 2023

和歌山棕櫚(しゅろ)の箒(ほうき)

カテゴリー: アルチザンな人たち

12月の日本の翼の機内誌に載っていました。うちでも取り扱う定番です。年末の大掃除に掛けての掲載だったのでしょう。が、うちは年中アイテムとして取り扱ってます。祓うという意味を込めてます、うちはね。愛知、三重、和歌山には日本の琴線に触れるすぐれものが多い、意識して選んでいますね。

投稿日: 1月 06, 2023

故郷の名物

カテゴリー: おいしい

りんごの具合がとても良い、りんご好きとして、それにチョコレートを絡めた、上品な味わい。ずっとずっと好き、で来てるぜ。

東京FMの午前10時の時報 「10時だぜ!」が好き。

おいしいで