投稿日: 6月 14, 2023

最近読んだもの。

カテゴリー: DESIGN RESEARCH UNIT / MWL YOKOHAMA

本を読まんようになったら終わりやと、自分に言い聞かせています。最近ではこれ、原田マハさんの視点がおもしろい。彼女の言葉からは美術というものを歴史体系的に学べます。なんと言ってもリーチ先生が最高傑作です。あれを映画にする人が居ないのは悲しいな。

本を読むのは自分の思い込み、間違っている処を修正するために、間違いだらけだから、そう思っていていいよ、自分のファイルなんてのは、だからたくさんの知見で修正とリベラル化させる。歳行けば行くほど、変われないから、そんなことなどないのに、きっと、自分はそう思っています。