投稿日: 6月 07, 2023

ベージュな人たち

カテゴリー: リスペクト

フランスの人たちは幾つになってもお洒落から降りていない。いい服を選ぶ目をもつ、つまりいろんな関心を持って生きておられる。ハット、サングラス、バッグ、ネクタイしているとかです。モデルじゃないですからね、一般人の方たちがここまで。愉しいだろうと思うのです。

どう見ても姉妹にしか見えないのは私だけなのかなぁ。。。お姉ちゃんと妹、同じようなスカートですけど形違い、難易度高いですよ。そして靴がいい、こんな靴履いている日本人はまぁ見ない、よく見てますけどね、街のお洒落さんを。若い時って当たり前でね、歳いってからが大事だと僕は思う。自分にお金をかけるってこと。一日一日が大事なのだから。お洒落しましょ。

投稿日: 6月 07, 2023

Lyle’s London

カテゴリー: DESIGN RESEARCH UNIT / MWL YOKOHAMA

イーストエンドのショーディッチ・ハイ・ハイストリートにあるレストラン Lyle’s London 

ロンドンにおける根城だったACE HOTELのすぐ近くにあって、Lyle’s に初めて行ったのは2018年だったように思う。このあたりは若くて、活気に溢れ、レベルの高い内容の料理を出すところが多く、ロンドンの料理がうまいという一つの時代を作り始めたところと言える。

ロンドンのACEはコロナの影響を受けて一旦廃業している、多分そう長くない時期に再出店するだろうと思われる

これはLyle’s のThe Guest Series というシェフを詔勅するプログラムの一つ、私たちで言う個展ですね。優れたシェフはアーティスト、優れた人は人柄にも魅力がある。私たちはクリエイター側のディレクター。誰を何月に招聘して、優れた店頭を作り続ける脈絡のあるディレクションが大事で、個人作家さんであり、はたまたブランドさんですね。それは誰にでもできることでは当然ないので。don’t worry don’t hurry take it easyの精神でね。

で、Lyle’s この6月7日、8日はMARIE VICTORINE MANOAさんで、ご覧のように料理がとても美しい、若く美しい料理人です。

これを作ってみようと思う、日本も同じような季節だから、今なら揃う。
MARIE VICTORINE MANOA ゲストシェフ

Lyle’sは優れた、世界の50のレストランに選ばれています。

世界を注視していよう。

MWL STORE CREATIVE