投稿日: 2月 06, 2021

A New Hope

カテゴリー: Liberal Arts

サン・ディエゴにホームステイをしていた時があり、ホストファミリーに当時小学校の高学年だったジョーがいて、休みの日にはよく遊んでくれた。映画に連れて行ってくれた、それがこれだった、ジョーは、この公開されたばかりの夏に、僕はこれをもう10回も見たよ、って自慢げに話した顔が今も忘れられない。当時の日本に同じ映画を小学生が10回も見る感覚はなく、それも子供だけで、価格も2、3ドルだった、安いなっていう記憶と設備の良さ、映画館の、それが故の谷間を激しく飛ぶシーンにのけぞった事を覚えている。ゼロイチな映画でした。ゼロイチってのはこういう事を言いますね。

A New Hope : Luke Skywalker Young days.
コレは、オビ=ワン・ケノービの若き日を演じて好評だったユアン・マクレガー、僕がユアンを好きな理由はバイク好きというのもあるが、ヤング・オビワンを演じたからでもあります。もちろん男友達を大事にする人柄もね。今やディズニーが版権持っているなんて、信じられませんね。ビジネスは尊い。

May the Force be with you

STAY SAFE 2021 MWL