投稿日: 4月 08, 2021

工芸の道

カテゴリー: アルチザンな人たち, リスペクト

田中俊介さんのミルクパンが再入荷しました。個体差がありますが、おおむね同じものです、現物そのものの今朝の写真もアップしておきます。一つのみです。この後の入荷の予定はおよそ3ヶ月後ぐらいになります。作られる数も数個です。とても時間がかかります。詳細が完全に工芸していますね。日常的工芸品、使うほどに好きになる自分のための道具。作家の意思がこもります。参考に前回のアップを引用しておきます。価格:28,600円(税込)

日本人はどうして「道」が好きなのでしょうか。しかも険しい道を。><:; そこがいいんですけどね。作家さんのご苦労に敬意を表します。

明日から店頭だけでの展示になります。田中俊介銅の片手銅鍋③

田中俊介銅の片手銅鍋②   田中俊介銅の片手鍋①

STAY SAFE SOCIAL DISTANCE 2021 MWL

投稿日: 4月 08, 2021

春のMWL STORE 森 正洋 平形めし茶碗 12選。

カテゴリー: 私が選ぶスタンダード

1993年 グッドデザイン賞 2004年 ロングライフデザイン賞 2006年「新日本様式」100選賞 デザイン関連の賞という賞をそうなめにしている茶碗など他にはありません。たくさんの種類が出ていますが、MWL が特に厳選したデザインの12型を集めてみました。大きめで浅い平形という茶碗は、食べやすさや毎日の食卓の日常にひとときの美しさをもたらします。強く、洗いやすく、長く使える、まさにロングライフデザインの真骨頂を代表するものです。美しい色やデザインの系譜はこれからも続いて行きます。それにはまず使いやすいことがあります。表も裏も装飾した美しい茶碗がここにあります。しかも手作業の加飾が施されています。選ばれる理由がそこにもありました。春、ここから新しい暮らしをスタートしましよう。

日本の食卓の礎、森正洋のデザイン

STAY SAFE SOCIAL DISTANCE 2021 MWL