投稿日: 4月 18, 2021

English Breakfastでおはよう。

カテゴリー: ムッシュの朝定

本日のブレックファーストは、リセンヌ通り・ハマブレッドさんのトーストをフレンチトーストにしました。パンの柔らかさと5枚切りなのですが、厚さが染み込みに丁度よくて15分染み込ませました。それ以上やるとグダグタになりかねないから。そしてもう最後のいちごですね、いちごとは一月から五月とも申します。日本のいちごはほんとうに美味い。そして仕上げにイギリスのゴールデンシロップをかけています。ま、簡単にすぐできますよ。

白磁はイギリスのデンビーというところの、以前マーガレット・ハウエルさんで買った。このデカ皿を揃えているところがなかなか無くてね。そしてコモンのカトラリーこれも最初はマーガレットさんで買ったもの。美しいねどちらも。紅茶はEnglish Tea ShopのVery Berryの冷茶、昨日の夜にしかけたもの。去年シーズンが終わる頃に自分用に大量に家に買っていたもの、これを僕は年中飲みますね、オーガニックだし体にすっと入るから、MWLでもそろそろ取り扱いを始めようかなというシーズンというところですかね。心の健康に、目にも、口にも、美味しいものを創る。この海も公園も青々とする朝だから。