二条駿河屋

中はふっくらとした餡で、とても柔らかく、普段のおやつの松露との違いに驚きます。見た目の白い糖衣も上品です。ふっくらとした餡は、丹波大納言小豆を使われているそうです。一粒の大納言をとても大事にしています。地元の人が贔屓する菓匠。
お茶は伊勢の度会(わたらい)・古くから伊勢神宮の神郡であった地で栽培される、清流・宮川の斜面で栽培されている。無農薬。ここの新茶はまだ少し先になります。それはそれは美味しいです。コミット 美味しいお茶だけをMWL ORIGINALS
「うちの松露は粒あんで作っててね、小豆あんの良さをそのまま菓子に出して、喜んでもろてます。北海道に比べて温暖やからかな、丹波産の小豆は香りがよくて、皮が軟らかいからね。今の人は甘さ控えめが美味しいって言うけど、菓子はやっぱりお茶があっての菓子やさかいね、ある程度甘さが喉に残ってる方がええんです」当主の言葉