今回の三つ目の目的

今回の三つ目の目的はこれです。若冲と応挙と言えば相国寺です。

お寺さんがなぜここまでにアートにかかわるか、、、、…….わかるようでわからん謎だ自分には。ま、だからこうして素晴らしく残っているのですけどね。若冲の葡萄はやばいな。鶏が普通だけど俺には葡萄のタッチだな、静かに一人で見入っていました。

それにつけても相国寺のお庭の美しさよ。規模が大きくて…..青紅葉が好きなもので紅葉が始まる前の静寂に是非訪れたいと。一人旅にして静寂なる京よ。
まだ、あお紅葉です、それがいいのです。京都のビッグネームのお寺さんは手入れが本当に行き届いていて、どこを切り取ってもアートの世界、芸術です、生きる。