投稿日: 2月 14, 2022

チョコ大きなチップクッキー自家製

カテゴリー: Made With Love

これは美味しく出来ました。市販品では使えない量のチョコレートを使用しました。その分、生地の甘さは控えめに、少し柔らかめにも。カシューナッツ、アーモンド、くるみちゃんという贅沢な組み合わせ。美味しくなりました。今日はバレンタインやし。知らんけど。

Made With Love にまつわる品を横濱・石川町からお届け。これは売ってませんが。これを創る気持ちにいたるライフスタイルを売ってます。私は MWL STORE。

投稿日: 2月 14, 2022

小北條 黒蓋 横手 焼き締め 160ml

カテゴリー: アルチザンな人たち

美しい急須のディテールを見ていると惚れ惚れとしてしまいます。静かに見入って、手でさわり、その仕上げの匠の緻密な表情がうっとりとさせる。これほど、そういう風にまで感じさせる陶器はまずない。煎茶の道具だから余計にそう思う、これで美味しいお茶が出てくるのだから。他の飲み物にはない、常滑の土と形が到達した世界、それもそんなに昔でもない、近代である。大陸から渡ってきて、知多半島の土に出会ってしまった、陶王子である。オンラインショップ

美しい急須

キレの口
ロクロの筋 木星のようだ
黒蓋の表情がいい
愛着のある逸品、そんなに出会えるものではないのだ、この時期の時代の小北條として。
ルーララ 宇宙の風にのる
stand by me Kyusu
指先の芸術、急須の世界