東大寺

完全に東大寺にはまりました。完全です。三月堂です、二月じゃなくて。いやいや二月もすごいのですが。

この「街道をゆく」司馬さんの表現力の凄みのある凄さです。(これは書きかけの文章です、これから追加し増えていきます。)なんとか行きたいのです、三月堂にね。

 

でね、東大寺を色々調べているわけですよ。そしたらモデルの直樹さんのこんなに素晴らしい、東大寺を余すところなく表現した動画に出会いました。本人のかっこよさはもとより、東大寺の重要ポイントの映像描写がとても美しくて。世界最古の木造大型建築の美しさがあります。白洲正子さんがしきりに言っていた、奈良の魅力の、ようやく端緒(たんちょ)物語の初め に着こうとしている。

長い旅が始まります。またこの辺りで出会う作家さんもおられることでしょう。

とにかく僕は今、東大寺

いい感じですね、モデルさんもこの年齢にならないと出てこないもの、確実にありますね。人がいるから映像も映えるというものよ。

夏休みとって行くで。もう涼しくなるから。

男は黙って、奈良やな。