投稿日: 8月 15, 2023

元町🚶散歩⑥

カテゴリー: 元町・山下町・山手町

今日は元町公園プールです。

とにかく環境すごくて、全国でもあまりないでしょうね、地元の人にはあまりに普通にあるので、あたりまえの日常なのでしょうが、いえいえ、非日常の権化ですよ。ここは、アメリカ山にフランス山、イタリア山とありまして、欧米の方々も多いので、この前のレンガ工場の保存地区などの斜面ではたくさんのファミリーの方々がゆっくりされていました。その景色すらも元町らしくて。

元町ってすごいなって思う、最も思う処かもしれませんねここは、市民プールっていうのが、すごい。それを営々と繋いできているのが、さらに100年続けていただきたいものですね。この辺りの保存は。

バックの歌はキョンキョンが歌う、虹が消えるまで、ホノカァボーイの挿入歌ですね。キョン2も最高ですけれど。斉藤和義さんのオリジナルがまたいいんですよ、奇跡的な作品ですよこれ。和義サイコー
都会のオアシスって、、、いつも言いますように、横濱って狭いところにギュッと素敵なものが凝縮している、特にこの元町を中心とした辺り。昼は親子で、夜は子供が入れない、大人のプールに、さすがです。ここで育った元町っ子ってたくさんおられるのですよ。あぁー、映画撮りたいな、「元町公園プール」っていう名の。名作間違い無いッしょ、和義の虹が消えるまでは必ず挿れるし。ムフフフ