投稿日: 4月 09, 2024

フォグさんのパターンの本出ました。

カテゴリー: アルチザンな人たち

休みで、いつもの西口の本屋での定点観測していたら、見つけ〜。すごい、こんな本が3月に出ていましたわ。

フォグさんの歴代の名作で作りやすいものを実寸のパターン画を織り込んで入っています。やることがすごいじゃないですか、禁断のレシピ公開ですよ。

いつもパターンが大事、パターンが大事と言ってきました。それが素敵の全て、お洒落のすべてです。クリエイティブの部隊にいて、デザイナーとパタンナー、生産のチームがすぐ横にいて、いつも仕事や聞こえくるトワルチェックの話を聞いていたから、トワルをつけたトルソーなどがいくつもそばにあって、始まりから生産されて、売り場に落とし込まれて、結果になるのをずっとみて追いかけていたからそう言うわけです。だから一目見てパターンの良さ、その前のデザイナーの思いついたステキ・カタチが想像できるわけです。

いつもながら思うのはフォグさんてノートブックスとしての始まりの頃から、世の中の為のことをお考えでしたねー、今もそうです、恩恵に預かっております。いやほんとすごい、リスペクトですいつも。世界でおもいっきり売れてますしね、世界各地のショップでも話題を聞きました。服への愛がすごい。一枚のワンピースへの。

このブラウスの首元はいろんな開閉ができて、コーデを作れるのです、綺麗目カジュアルの。

愛する服を創られているところと共に