投稿日: 1月 03, 2019

A Night in Chinatown

カテゴリー: Liberal Arts

2月23日に台北でやるみたいで、台北で見てみたいな。

NHK BS プレの「細野晴臣イエローマジックショー2」の「モヤさま2」に細野さんが偶然出たくだりは面白かった。細野さんがほんとに好きみたいでモヤさま2を。なんとなくわかりますけどね。テレビ東京だからできた企画だったように思う、モヤさまの出だし始まりの頃が、今や看板のWBS大江麻理子氏もニューヨーク赴任前に出ていましたね、さまぁ〜ずに鍛えてもらったのですよ。そういうのを面白いと感じている細野さんがやはり感覚的に敏感で面白いな。街歩くやつって、これから面白くなったから、元祖だねそういう意味で、今や花盛り。それを紹介しているNHKも太っ腹でえらい。そう、そんな時代なのですよねもう、色んなのがミックスする。

投稿日: 1月 01, 2019

2019年・新年のご挨拶。

カテゴリー: 新年のご挨拶。

とても清々しい朝を迎えた2019年・元旦でございます。

早いもので三年目を迎えさせていただきました。去年の後半はいくつもの新しいことにチャレンジし、結果を出すことも出来ました。
私たちはそれを「何よりも」「とても」嬉しく思っています。

一年目よりも二年目、二年目よりも三年目
だんだんといろんな結果が伴ってくることの嬉しさを実感しています。

三年目にふさわしいチャレンジを続けてまいりますので。
今年もみなさまのご支援をどうぞよろしくお願い申し上げます。

MWL STORE

投稿日: 12月 31, 2018

今年一年の御礼を申し上げます。

カテゴリー: お知らせ

なんとか今年一年を突っ走ってこれました。
これもひとえにお店にお越しいただける、お馴染みさま、お客さま、ご近所さま、いつも真心のご支援をいただいております、お取引先さま、そして店頭を支えてくれるスタッフの皆さんのお陰でございます。
ありがとうございます。
心からの今年一年の感謝と御礼を申し上げます。

MW STORE 店主敬白

投稿日: 12月 30, 2018

JULIET,NAKED

カテゴリー: Liberal Arts

イーサン・ホークが好きでして。機内の映画を見ました。
この映画の全編バッグに流れるサウンド・トラックが良くて、イーサン・ホークが歌っているのが多いのですが。主題のジュリエットがいいんです、映画の中でもシーンで出てくるのですが、これがエフォートレスでなかなかいい。うまいんですよ歌が、Waterloo Sunsetもよかったなぁ。
日本公開は未定みたいです、この映画ユーモアがあって面白いのに、興行的にむつかしのでしょうねきっとこの手。

音楽を背景にした映画としてはハイ・フィディリティーに似たニュアンスはありますね。
JACK BLACK のイントロがすごかった、マーヴィンみたいで、映画館で見た時はこのシーン鳥肌ものでしたね、シュガ〜〜

投稿日: 12月 29, 2018

日月潭紅韻

カテゴリー: Liberal Arts

日月潭紅韻(リーユエタンこういん)ニチゲツタン産地、無農薬紅茶 これは美味い❗️

台中の日月潭は台北からは高速鉄道で日帰り対象地域ではあるが、今回はあきらめて次回へ繰り越し。

投稿日: 12月 26, 2018

神戸の元町界隈で。

カテゴリー: Liberal Arts

神戸へ。

東亜ロード(トーアロード)海から異人館のある山まで抜ける、神戸で一番お洒落な縦に貫く路。

何はともあれ、日本にあるマリアージュ&カフェで一番洒落ている、トーアロードのBALビルにある、マリアージュ&カフェ、ブッシュ・ド・ノエルとマルコ・ポーロのセット、マルコが好きで好きで。昨日でしたからまだクリスマス。

僕は宝塚音楽学校から300メートルぐらいのところで生まれ育ちました。宝塚市の市花は「すみれ」この本、宝塚が出てくる、だから懐かしくて。「出西窯」が出てくる件(くだり)もあります。出西窯、心ふるえる窯ですね。

「すみれの花咲く頃」MWLではすみれを多用したディスプレイをします。手に花をココロにウタを。

MWL STORE

投稿日: 12月 24, 2018

クリスマスの夜に。

カテゴリー: Liberal Arts

友人宅で集まりクリスマスパーティをしました。
二品ずつ持ち寄ろうとね。

素材仕込みから仕上げまで、こだわりの自分づくりを友人が仕込んでくれました。これは美味しいに決まってます、クリスマスが華やかになるのは何故かチキン!

友人が作ってくれた2品目はツリーみたいなブロッコリーの仲間が乗ったパスタ。これがまた。。。
ヴィジュアル系ですよね。

そして僕が作っていった二品、シーフードのグラタン、と底に福岡・あまおうを敷きつめ、徳島・フルーツトマトトッピングのフルーツシーザーサラダです。シーザードレッシングで。

シメはエメさんのクリスマスケーキ、これがいつものようにナチュラルで何んの引っかかりもなく、とても美味しい。石川町の華、エメさん。
ヴィジュアルもいいですね。

お茶はTWGのオートクチュール、ハッピーな味の逸品。お茶・紅茶のこの素晴らしき世界よ!

楽しいヨルは更けていきました。
オシマイ。