投稿日: 8月 08, 2020

キャラメルママ

カテゴリー: Liberal Arts

キーボードは松任谷正隆さん。この時代に彼らがこれをするってかなりのセンスですよね、あらためてびっくり。音楽だけじゃなくて、あらゆる、雪村さんていいですねーうまいし、きれいし、当たり前か、表情が豊で、洒落たドレスだし、キャラメルママのメンバー全員の服も可愛いしね。選曲のセンスがいいですよね。

寺町のうら河原町三条からすぐ、今もやってます。
バッキーさんのキャラメルママ文

全アルバムの中でも、これだってのはこのアラームアラモードの3曲目〜7曲目の怒涛の5曲はすごい、ずっと彼女の曲と育ってきて、才能表現の頂点にあった頃だと思う。Autumn Park 、白い服、白い靴はファッション人にはしみるなぁ。。。

 

キャラメルママ:1969年ごろ、全共闘運動のさなかに、大学周辺で活動家学生に対して菓子を配布して、暴力的な運動の中止と学業への専念を訴えかけた中年女性たち。転じて、「過保護な母親」を揶揄する表現としても用いられる。

開物成務