投稿日: 8月 22, 2020

開校100年きたれ、bauhaus展

カテゴリー: Liberal Arts
東京駅ステーションギャラリー 完全にデジタル予約制、全くに密らずに見れました。でももう美術館のダブルヘッダーはやめよう、自分が見ることに集中するあまりに終わってみると疲れが半端ない。1日一本にしましょう。
ミサワホームのコレクションにびびりました。いいもんほとんど持ってますよ。会社の誰かが好きで、買い進めているんでしょうね。
ブロイヤーのワシリー。初代校長グロピウスの「すべての造形活動の最終目標は建築である」という言葉があまりに印象的。日本人のバウハウス好き。
後ろは東京中央郵便局のビル このあたりで一番形の良いビル。

投稿日: 8月 22, 2020

オラファー・エリアソン展

カテゴリー: Liberal Arts

清澄白河の東京都現代美術館 今様ダ・ヴィンチと称される。つまり天才ということか。会期は実際は変更になっています。当初の作った時のまま、こういうものもチケットも変更せずに使っています。えらい、いい判断。無駄をせずに。まだやってます、でも人気なので土日は避けた方がいい。

これ面白かった。
とても楽しみにしていました。よかったです。人の少ない平日昼間を狙って。