投稿日: 3月 17, 2021

持つべきモノを持つということ。

カテゴリー: アルチザンな人たち

きよみず焼の陶泉窯の美しい「うすきいろ」の地肌のノーブルな下絵付け、「鳥獣戯画」の器

どんぶり 8800円(税込)
かわいらしい絵です。一つ一つの手描き。手描きのところも少なくなりました。鳥獣戯画においては。
この遊びの精神を大事したいではないですか、そして日常に取り入れましょう。四月一日から少し種類も増えます。新期の到来とともに。
MWL は鳥獣戯画とともに

投稿日: 3月 17, 2021

鳥獣人物戯画が国宝になる魅力とヒミツ

カテゴリー: Liberal Arts

東京国立博物館で4月13日から開会される「国宝・鳥獣戯画のすべて」に先立ちご紹介。

今これ読んでます、半分ほどきたかな。面白いわ。宮川先生!2月に発刊されたばかりですよ。
コレは以前のもの、私も研究に没頭中。
トーハクでは並ばなきゃならんでしょうな。
みょうえしょうにん

STAY SAFE SOCIAL DISTANCE 2021 MWL