投稿日: 8月 24, 2022

ムッシュの朝

カテゴリー: ムッシュの朝定
「平桃」をいただきました。美味しい。蟠桃・バントウ、平たくて種がちいさく可食部分が多い。ガラスのお皿は草ちゃんの。
右は普通のももちゃん
家で焼いている食パンには最後に耳の部分が出ます。それを利用してパニーニ、卵は「もとしげ」さんのすり鉢でレンチンして作る。牛乳は農協牛乳、ほんとうにうまいな。低温で長時間殺菌の効果がうまさに。
昨日、石川町の駅前で買った、無農薬の湘南かぼちゃ、早いものでもうかぼちゃ。ご覧のように小さいので、中をくり抜いて、「もとしげ」さんのすり鉢で潰して、レンチンしてオーブンで焼いた。秋だなぁもう、市場はね。

おいしいで。