投稿日: 5月 04, 2021

昨日の夕方焼きたて。

カテゴリー: ディレクター私物

ハマブレッドさんのトーストのホール。焼きたてでまだ熱くて切れないからと、ホールでいただきました。今朝、自分で厚切りにカット!そしてバルミューダのトースターで、うまいな、うまいな、うまいな。トーストの基本がほんとうに美味しい、よくぞって感じです。またバルミューダはどんだけ使ってもやはりすごいな、よくできてますね。

塩のないバターがうまい、こくとうまみ
切り口の鮮やかさよ、我ながら、スパッと、切り口が美味しさだからね、だから刀にこだわる。
下のトレーはモリヤマロクロという民藝、山陰の。パンが一本だとデカすぎてさすがにハミでます。
かなり前に銀座松屋さんで催事していて買いました。今も切れ味は刀です。パン切りですからねこれ。同じ時期に買ったまな板。

投稿日: 5月 04, 2021

みどりの日

カテゴリー: 街物語

「みどりの日」一年で一番好きな日かも、気温とか晴れぐあいとか、光の透明感とかね。みどりって色が一番好きな、緑の男。グリーンですよ。グリーンを好きなことでは誰にも負けないな。

昨日店閉めまして6時半ごろにフラッと行きました。
目的はSEA SIDE CINEMA 2021 THEATER HAMMERHEADの様子を見に、友人がプロデュースしているものですから、ご挨拶。昨日は予想通りに寒くってサンダルだったのでしかも薄着、見れませんでしたが。アラン・ドロンの太陽がいっぱいもやるみたいですよ。まだ寒さ対策が必要です。どうよこのバックは、横浜にしかないよ、海とこれほど接近していて且つモダンに美しい街は世界を見てもないね。ゴンドラリフトが出来てさらになんか未来都市感が出てきましたね。時期が許す時が来るならば、横浜へ。
2両連結バス 市バスの色全てこれにすればいいと思う。海の色、ベイサイドブルー