投稿日: 5月 11, 2021

ワインを一本買った、味噌と。

カテゴリー: アルチザンな人たち

ワインを一本、味噌もいずれも信州産。上田だ、なんか最近上田に引かれるネタが多い。千曲川流域だね。

国産ぶどうを日本で醸造した「日本ワイン」この隆盛に勢いがある。美味しいからだ。これを引っ張るのが千曲川流域の「千曲川ワインバレー」である。夢ある「信州ワインバレー構想」のあれだ。

まだ呑んではいない、せっかくだからいい機会を窺ってはいるのだが、この情勢である。近所の友人と呑むことになろうが、それさえも憚られる、こんにちである。まあ、慌てるまい。高地での葡萄栽培、これが上質な葡萄が収穫できるようになったということだ。

ヴィラデストワイナリー

 

味噌はね自分で作っているから、年中それで済ませるから買わないのですけれど。さすがにこれが美味そうで信州味噌、買ってみました。まだ食べてない。

投稿日: 5月 11, 2021

レーズン・ロール焼きました。

カテゴリー: Think.

これがまっことうまいぜよ。自分で作るのが、小麦粉もレーズンも選べますからね。うまい、レーズンロール。

これがまた毎日うまいぜよ。
トマトに関するDNA解析などビッグデータを大量に持つ、カゴメさんのトマトジュースはうまい、無塩トマト。俺も今なら農学部に行きたかった、面白いきっと。経済出てから農学部にまた四年もいいけどね、環境が許すなら、もうこの時代は慌てても仕方ないものねぇ。学問で深く学ぶ農業はきっと面白い。座学とデジタルDXの掛け合わせが農業に出てきて俄然面白く、そしてビジネスになり得る状態になってきた、特に美味しいレベルの高い日本では。