トマトスープ・パスタ

休日の本日。さきほど、パスタが晩ごはん。

中くらいの大きさのトマトを3個、「もとしげさんのおろし器」を使ってスープ状におろし、使う。これが簡単、そして加熱しすぎずに使うと、しっかりとトマト本来の自然な味が残ります。玉ねぎ、ブラウンマッシュルーム、チーズ入りのウィンナー、ナポリタンみたいな甘く濃い味ではなくて、全く自然なトマトの味が「おろし器」を使うことにより出来上がっている。ピュアで後味も残らずすっきりした感じ。やはりトマトは冷たくしても熱くしても年中使える、美味しいな。

村朋さんのパスタ皿の写真を撮りたくて今日はこんなトマトのナチュラルパスタにしました。パンもお約束のレーズンパンを簡単に作った。これが美味しいのですよ。満足な夕食だった。休みっていいな。

このパスタ皿はあと一枚残っています。この大きさは23㎝ですがこれよりもう少し小さい、同じようなお皿は何枚か残っています。それでもパスタは十分にこなせる大きさです。蔦の八角皿もまだございます。

素敵なお皿で、美味しい食卓を。