投稿日: 11月 15, 2022

泣ける

カテゴリー: Liberal Arts

先程飛び立ちました。英国航空の羽田=ヒースロー線が運航再開です。日本の海外渡航の重要な礎を作られたBA=英国航空。パンナム、ノースウエスト・オリエント、キャセイ、これらの航空会社は第一世代、みんなこれらの航空会社で海外を目指した。外国キャリアーで。(僕が本日乗ってロンドンってコトではありません)

僕のおじさんは1970年代の当時に英国航空の大阪支店に勤めていて、その人からの英国の影響が巨大だった。夏季留学、つまりサマースクールというのを日本に紹介した人だった、オックスフォード、ケンブリッジね、英国大使館とのパイプも太かった。だから英国には特別な思いがある。紅茶もね。ありがとう英国航空。確かね堂島にあったサントリービルに入っていたように記憶する…のだが…

投稿日: 11月 15, 2022

ブルーライト・ヨコハマ

カテゴリー: 街物語

街の灯りがとても綺麗ネ、ヨコハマ・ブルーライトヨコハマ。

この時期のヨコハマはほんとうに美しい、いろんなトキメキの舞台になってますネ。

店は準備の1日目が終わり、KUA AINAでも行く?となり、なんでもギュッとまとまってある横浜、海っぺりからみなとみらい、ハンマーヘッドと、楽しい楽しい、そして「港の見える丘公園」まで、全然歩けるのがヨコハマハーバービュー

今年もいい思い出を!年末なら横浜ネ。

 

ハンマーヘッド推しのMWL。ハンマーヘッドも 3周年、2周年のシールが欠けていたのですが、関係者の方からいただいちゃいました。。。ムフフ
8分ほどでベイクォーターまで行ける、元町からね、ベスパは走る〜、港ヨコハマ、ベイエリア
デカい、いつもながら、おいすィ
ストローじゃなくて、飛び出ているところを押し込んで、そのまま飲める。さすがアメリカです。次はこの素材を考えないとね。
このツリーほんとかわいい、デカいし。アメリカ人の方たちも美味しいが多いベイクォーター好きで沢山来られてまして、写真ばちばちでしたね。奥に見えるは日産自動車の本社、頑張ってーニッサン。ヨコハマと言えばニッサン。