投稿日: 9月 07, 2020

横浜美術館

カテゴリー: 街物語

久しぶりに横浜美術館らしい展示です。撮影許可されたものだけを撮影。

横美の外壁を覆う展示、耐震工事かと思った。
館長 、いい文章ですね、感動しました。僕も「毒」にドキッとしましたよ。「独学」「発光」「友情」「ケア」そして「毒」

『 ザ・ムーン 』

今年のMWL秋冬のテーマは『月』

投稿日: 9月 07, 2020

安土草多の酒器で家呑み。

カテゴリー: Liberal Arts

秋の夜長に酒器が入荷。

ハイボールグラス・うちで言うところの草ちゃんグラス。
上に比べて少し低い、ウィスキーグラス・大きな丸い氷でロックだぜ。
ワイングラス
片口の酒器とちょこ、グラスで呑む人肌燗(ひとはだかん)のうまさよ。

もちろん、外呑みの旨さが格別でありますが。。。

投稿日: 9月 07, 2020

おうちで、あてなよる。

カテゴリー: Liberal Arts
安土草多さんのハイボールグラスが入荷しました。それを境におうち呑みを始めました。
合鴨のパストラミ、ねぎ合わせ。旨くないはずはないよね。お皿は常滑の「盤」こういう場面には盤の登場を願うのです。